lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

蒲生の「こぐま洋菓子店」でシュークリーム、マンゴープリン、グレープフルーツゼリー他。

蒲生周辺スイーツもちょくちょくいただいています。
 
蒲生駅東口方面を5分ほど10分弱歩いたところにある、こぐま洋菓子店。
この日は夕方頃だったのでシュークリームとプリンくらいしか残っていませんでした。
しっかり毎日売り切れる辺り、人気を感じさせます。
 

シュークリーム(200円)。
シンプルな見た目がこちらのお店らしいです。
 

カスタードクリームはぺろーんと緩めですが、食感は濃厚。
やや甘さはありますが、上品なクリームでした。
 
バニラビーンズもたっぷりで香り良いです。
 
別の日にイートインも利用しました。
 

小学校を思わせるような机と椅子が並んだ店内は、ちょこちょこ置かれた小物が可愛いです。
 
この日も残っていたケーキは限られていたものの、かなり悩んで注文を決めました。
 

配膳が給食を彷彿とさせます。
 
魅力的なケーキがたくさんありましたが、グラス系2つに。
暑かったのでしょうねw 
 

マンゴープリン(380円)。
見るからに濃厚です。 
 

クリーミーなマンゴープリンの上にとろっとしたマンゴーのソース。
そして上にはフレッシュマンゴーが乗っています。
 
マンゴープリンは甘さ控えめで、クリーミーでマイルドな味わい。
ソースはレモンっぽい酸味が効いています。
一番甘いのはフレッシュマンゴーでした。
 
3種類の味わいが程よいバランスでした。
 

グレープフルーツゼリー(350円)。
グレープフルーツゼリーはしっかりめの固さでまろやかな甘さ。
その上にレモンのクラッシュゼリー。
こちらは甘くなく酸味が全面に出ています。
一番上のグレープフルーツもかなり酸味が強く感じられました。
 
こちらは酸味がちょっと多すぎるのと甘いゼリーとのバランスがいまいちでした。
 
でも暑い日にはさっぱりいただけてなかなか良かったです。

【広告】