lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

横浜中華街の「QQ屋台屋」でフレッシュマンゴー。

せっかく中華街に来たので少し食べ歩きを。
 

雪の氷。
台湾かき氷で有名なお店、QQ屋台屋の支店です。
 
中華街のはずれ、こんな地味な外観ですがひっきりなしにお客さんが訪れていましたよ。
 

フレッシュマンゴー(500円)。
「ここだけ本物 生マンゴー」の売り文句に釣られてか、は分かりませんが、ほとんどの方がこちらを注文されていました。
 
「崩れやすいので気を付けて下さい」「下から食べてください」等注意を受けていただきます。
 

マンゴーは推しに推しているだけあってジューシーで美味しいです。
ソースが甘いのでちょっとフレッシュマンゴーの存在感が薄まってしまっている気もしましたけど。
 

台湾風のかき氷は全体にミルクが含ませてある感じ。
ふわっふわの氷を口に入れると、一度むっきゅーーっと固まった後しっとりとろりんととろける、経験したことのない未知の食感。
 
想像した以上に面白い食感です。
 
甘さも控えめですーっと入ってきます。
こりゃあ夏の中華街に行ったら欠かせないスイーツですね。
 
人気も頷けるかき氷でした。
 

【広告】