lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

大船の「CALVA」でクリームパン、抹茶クリームパン、「ル・パン・ド・カトウ」でウサギパイ、くるみあんぱん。

無事大船に到着しました、が。
用事までちょっと時間があったので、目的地に向かいつつふらふらと・・・w
 
まずはCALVAへ。
 

クリームパン(125円)。
ちょっと小振りではありますが、リーズナブル感があります。
照りがいいです。
 

むむ。
パティスリーでもあることを考えるとちょっとカスタードクリームをけちりすぎな気も・・・。
 
生地が厚めなのは好みではないですが、もっちりとした食感が良くて気にならずにいただけました。
 

抹茶のクリームパン(150円)。
色々悩んだ挙句、クリームパン2種チョイスになってしまいましたw
 
中華まんっぽいビジュアルですね。
 

抹茶の生地に抹茶のクリーム。
風味はそこそこありますが、クリームがちょっと甘くて、どちらかというとお子様向けかもしれません。
 
以前に比べて接客が積極的になっていて、やたら具体的に商品を勧めてこられました。
頑張っているのは伝わってきますが、食べたことのあるものばかりを勧められたのでいちいち「それは食べたことがあります。」とも言いづらく正直困りました。
 
「ケーキも美味しいので、次回はケーキもお試しください♪」だそうです。
 
続いて鎌倉芸術館近くにあるル・パン・ド・カトーへ。
 
雨が降り始めたので雨宿りポジションを求めて背景が目まぐるしく変わります。
こばぴーさん、お楽しみください。
 

ウサギパイ(285円)。
満月をイメージしてのネーミングなのでしょうか。
中身はシナモン風味のリンゴで、アップルパイ風。
パイ生地はほろほろとした焼き菓子のような感じで、素朴な味わいでした。
 
一瞬ウナギパイだと思わせるためのネーミングの可能性もあるかもしれません。
 

値段の割にちょっと寂しいフィリング。 
 

くるみあんぱん(180円)。
ふすまの生地を使ったあんぱんです。
 
スーパーの入り口付近にいい場所をみつけたので背景が落ち着きます。
こばぴーさん、いかがだったでしょうか。
 

もっちりとした生地はふすまっぽさは弱いですが、食感はいいです。
こしあんはさらっとしたタイプでした。
 
オリジナリティはあるあんぱんで、食べやすい一品でした。
 
久しぶりの鎌倉、大船でした。
 
日曜の鎌倉はさすがの人ごみ、大船は場所にもよりますが閑散としていました。

【広告】