lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」でカツカレーパン、フィッシュペストリー、ロールブロート、ずんだあんぱん、クリームパン。

バックシュトゥーベ・ツオップの方は大行列していましたが、せっかくなので20分ほど並んでパンも買いました。
 
お店名物の揚げたてカレーパン、カツカレーパンは、カレーパンを一度いただいたことがあったので今回はカツカレーパン狙い。
しかしカレーパン一つしか残っておらず諦めかけていたところ、見事レジ横にきたときに揚げたてのカツカレーパンが出てきました♪
 

というわけでカツカレーパン(220円)。
揚げ色はしっかりめ、ずっしりとした重みがあります。
 
パセリ?がちょんと乗っているのがカツカレーパンの目印です。
 

お豆を使ったスパイシーなカレーの中心に厚切りのカツが。
よく考えたらカレーパンの方に衣は付いているわけですから、中身はポークソテーとかローストポークとかでも大差ないはずですが、カツカレーをパンにしたかったのでしょうねw
 
正直カツがあると食べづらくて、なくても十分美味しい気はしましたが、お客さんを愉しませようというご主人の思いは伝わる気がして個人的には好印象でした。
 

ツオップ(220円)。
こちらも狙っていたところ、ちょうど焼きたてが出てきました。
お店の名前の付いたパンです。
 
バターリッチでクロワッサンを食べたような後味ですが、基本的にはロールパンを大きくした感じ。
 

フィッシュペストリー(250円)。
かっこいい名前が付いていますが、要するにツナデニッシュ。
見た目もなんだかかっこいいです。
 

マヨネーズと玉ねぎがたっぷりで、オーブンで焼かれてとても甘く旨みが出て美味しくなっています。
デニッシュ生地も浸み浸みでB級な魅力がありました。
 

ロールブロート(350)円。
めちゃめちゃ重みがあります。
 
枝豆、玉ねぎ、カシューナッツチェダーチーズが入っているとのこと。
ちょっと不思議な組み合わせですよね。
 

こんなにたっぷり具材が入っているので、食感がとても楽しいです。
枝豆、カシューナッツチェダーチーズの組み合わせが面白く、スモークでもしたような香ばしい旨みがあります。
 
玉ねぎはとても甘みが強く出てパンに甘みを加えています。
 

ゴルゴンポテト(230円)。
前回いただいた際は焼きたて熱々で味わうどころではなかったのでもう一度買ってみました。
 
もっちもちの生地にほくほくのポテト、ゴルゴンゾーラもたっぷり入っていて風味も抜群。
 
食べやすさはもちろん、全体の食感のコントラストや風味を味わおうと思ったら少し時間を置いた方が美味しかったかもしれません。
 

ずんだあんぱん(140円)。
こちらのお店定番の小さなあんぱんです。
今の季節はずんだあんのものも出ていました。
 

自家製っぽい枝豆の粒の食感の残ったずんだあんがたっぷり。
食感や風味はとてもいいですが、結構甘め。
 
その分日保ちはしそうなのでおやつとしてストックするのにいいかもしれません。
 

クリームパン(220円)。
シンプルですが、焼きたてっぽくふにゃふにゃとやわらかな生地にたっぷりの自家製カスタードクリーム。
こちらもほどほどに甘いですが、卵リッチな風味豊かで美味しかったです。
 
やっぱりこちらのパンは美味しいのはもちろん、楽しいです。

【広告】