lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

日本橋の「千疋屋総本店」でマスカットパフェ、ピーチジュース。

平日ということで、土日は混んでいるお店へ・・・、と日本橋千疋屋総本店に伺ってみましたが、平日もしっかり行列が出来ていました。
 
20分ほど並んで入店。
 

こちらのお店は高級感溢れているっぽいわりにサービスさんのクオリティがイマイチ。
この日もかなり疑問を感じる場面がありました。
 

マスカットパフェ(1890円)、ピーチジュース(1050円)。
 

ピーチジュースは下手に冷やしすぎない温度で、桃の食感を感じるほどのどろりとした濃厚さ。
めちゃめちゃ美味しいです。
 

マスカットパフェ。
 

香川県産シャインマスカット。
うどんだけじゃない!
 

マスカットのシャーベット、バニラアイス、シャンパンシャーベット、ブドウのゼリーとどこを取っても美味しい!
 
キュンと来るようなブドウの香りがあちこちで爆発です。
 
後半ちょっと満腹感がありましたが、それでも食べ切れましたよー。

【広告】