lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でマッシュルームのアヒージョ、ケーゼナスブロート、チョコデニッシュ、チョコフランス、ビーネンシュティッヒ。

帰り際バックシュトゥーベでもパンを購入。
並び始めた時点では1時間待ちゾーンでしたが、団体のお客さんが多かったためかグングン進んでいき40分弱で入れました。
 
ただしテレビで紹介されたカレーパンは売り切れ。
 

マッシュルームのアヒージョ(380円)。
キタノカオリというパンにマッシュルームのアヒージョをサンドしたパン。
ボリューム満点です。
 
ガーリックトーストのようにオイルの浸みたパンとシュクシュクッと独特の食感のマッシュルーム。
 
見た目ほどインパクトが強くはありませんでしたが、美味しくいただけました。
 

ケーゼナスブロート(190円)。
ルーエプラッツでハマッたパンはこれかなー?と購入してみました。
 
これが正解で、やはり超美味いです。
チーズそのもののようなチーズ感が全体から溢れ、食感に関してはチーズを超えるモッチモチでじゅんわじゅんわの水分感。
 
塩気が効いてこりゃあ美味いです。
 

チョコデニッシュ(200円)。
美しく重なる層がムクムクムクッと膨らんでいます。
 
ザクザクしっかりした食感のデニッシュですが、この重なりが生む弾力。
んー、いいデニッシュを焼くには温度管理など細部まで拘っているのでしょうねー。
ツオップでいただいたデニッシュ系の中でも、今までで一番の出来でした。
 
チョコレートは普通に甘いですが、子供っぽくはなかったので食べやすかったです。
 

チョコフランス(150円)。
サクッと以外にも軽い食感の生地が食べやすかったです。
ふわっとソフトなクリームが食べにくかったですけど。
 
チョコは砂糖というよりカカオの甘みという感じで、苦み渋み酸味など広がりのある味わいでした。
 

ビーネンシュティッヒ(160円)。
キャラメリゼされたような表面とアーモンドでカリッサクッとした歯応えが印象的で、生地はほとんど感じられないほど。
中にはカスタードクリームもサンドされていますが、これも印象としては弱め。
 
とても軽い一品でした。
 
秋冬はやっぱりメニューに変化がありそうです。
 
この日はさすがにてんやわんやで店員さん方若干お疲れのようにも見えましたが、接客や袋詰めはとても丁寧でしたよ。
次回は落ち着いていたらいいな。

【広告】