lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

浜松町の「インターコンチネンタル東京ベイ」でクロワッサン、モンブラン。

かなりネタが溜まってきてしまっているのでサクッと紹介していきます。
 
先日の3連休は実家で過ごすためにその方面へ歩いていきまして、途中インターコンチネンタル東京ベイへ寄り道。
 

パティセリー。
 
それほどオーラの感じられないパンでしたが、価格がどれもお高めで「ホテル」を感じました。
 

クロワッサン(210円)。
こちらはほどほどの値段で助かりました。
 
平べったいフォルムでこちらも例に漏れず見た目にオーラはあまりなく。
 

焼きたてではないのでしっとりしていますが、しんなりした中にもバター感は十分。
 
十分、というか美味しい!
やっぱりホテル仕様のバターは違うなー。
 
軽いと思わせてバターたっぷり、濃厚なクロワッサンでした。
 

モンブラン(525円)。
超個性的なビジュアルです。
 

中にはクリームシャンティが。
とっても綺麗な形で包まれていますね。
 

マロンペーストは意外とクリーミーで滑らか。
クリームシャンティは甘さ控えめでさっぱりしながらもミルキーな旨みがあって美味しいです。
 

中には渋皮煮も隠れています。
これもしっかりホテルメイドでしょうか、美味しいです。
 
見た目にインパクトなだけでなく、しっかりそれぞれのパーツが作られた美味しいモンブランでした。
おすすめできる一品です。

【広告】