前から気になっていた東戸塚のパン屋さんへ。
「バゲット・マジシェンヌ」。
想像していたよりも広々とした店内で、パンの種類も豊富。
特にデニッシュ系のバリエーションが多かった気がします。
オープンから1時間と経っていませんでしたが既に売り切れているパンもちらほら。
クロワッサン(150円)。
独特の巻き方で、勇壮な層が出来上がっています。
見たまんまがっちりな表面がザクッとした食感、香ばしさを出しています。
モチモチ食感の中に閉じ込められたバターもじゅわっと液体で浸み出してきます。
バターたっぷりですがくどさのないタイプのバターで食べやすかったです。
スコーン(くるみ)(180円)。
もちっしっとりなスコーンで、くるみのローストされ具合もいい調子。
栗のデニッシュ(280円)。
デニッシュといってもベースはクロッカンのような感じ。
モンブラン部分のそれぞれのパーツは特別なものも感じませんが、安っぽいものはないので普通に美味しくいただけます。
クロッカン部分が甘いバターがじゅわじゅわ。
カリッカリで大振りのくるみがまた美味しいですー。
クリームパン(150円)。
持った瞬間からその「おかしさ」に気が付きますが、明らかにクリームが多すぎます(笑)
手の上でぶよぶよと蠢いて、気を付けて持たなければ破れてしまいそうなほどです。
バニラビーンズたっぷりかつ卵感抜群。
甘さもありますが、食べやすい美味しいクリームでした。
めちゃめちゃ美味しかったです。
バナナのデニッシュ(250円)。
こちらもデニッシュといってもクロッカン。
バナナは程よい厚さにスライスしたフレッシュバナナを乗せてあって、しゃくしゃくした食感が珍しいです。
これも美味しいー。
茄子と挽肉のパン(200円)。
挽肉は甜麺醤系の味付け。
茄子にはチーズが乗っているそうですが、よく分からず。
油通ししてある茄子はトロトロですがかなりオイリー。
オイリーですけどこれも美味しいー。
パンの種類が多すぎでこの日は諦めまくったので、また訪問したいです。