lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北千住の「茶香」で栗ッくり。

3連休最終日は実家から埼玉へ帰りがてら寄り道。
北千住で人気のパンケーキのお店「茶香」さんへ。
 
お店の前で待っているお客さんもいましたが、タイミングがよかったのか5分ほどで入れました。
 
おひとり様からカップル、親子連れなど様々な客層が入り混じっています。
一度に焼けるパンケーキは2つのようで、提供ペースはゆっくりです。
 
前回はてんやわんやでしたが、今回は調理の男性1人にフロアの女性は3人と万全の体制で余裕のある接客でした。
 

パンケーキを提供する直前の絶妙なタイミングで苦みと酸味のバランスのよいコーヒーを提供してくださいます。
 

栗ッくり(ホットコーヒー付き)(1250円)。
期間限定かつ土日祝日限定のレアメニューです。
 

渋皮の混じったマロンペーストがいいですねー。
こちらのお店の売りの一つである北海道産生クリームとラム酒を合わせた自信の出来だそうです。
 

うーん♪美味しい!
生クリームが絶品なのが効いているのかもしれませんが、ふわっふわでミルキーなクリームがたまりません。
宣伝文句通りラム酒の効きも絶妙、いいバランスです。
 
マロンペーストに包まれているのは栗のアイス。
これも栗がほんのりと香る一品。
 

前回イマイチだった生地はどうでしょう。
 
見た目よく膨らんでいてふわふわで潰れて切りにくいかと思いきや、意外にもサクッとナイフが簡単に入ります。
さっくり歯切れのよい食感とシュクシュクと素朴な触感がお見事。
やはり前回のは失敗だったのではないかと思ってしまうほどです。
 

ご覧の通り、スッとナイフで簡単に切れましたよー。
 
モンブラン部分とパンケーキを合わせることによる化学変化的なものは感じられませんでしたが、美味しかったです。
気になる方は提供日をよくご確認の上ぜひぜひー♪

【広告】