lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

草加の「たぐち」でクジラ定食。

草加の「たぐち」さんに「クジラがあるから食べにきな!」と呼ばれていたので行ってきました。
ちょうど米花でクジラを食べ損ねたのでこのタイミングはラッキーでした。
 

お茶はほうじ茶。
美味しいです。
 
定食は一通り揃ってから一辺に提供されるスタイル。
 

クジラ定食(1200円)。
クジラは刺身と竜田揚げの2種。
 

まずは刺身!黒光り!
加工されているようで、ふぁふぁの食感で、馬刺しのようにさっぱりしながらも牛肉のように旨みのあるお刺身でした。
 

こちらは衣が、不思議なほどふにゃふにゃでした。
 

あっさりなレバカツのような感じ。
中はほんのりレア気味で、舌触り、食感とも優しく濃厚でよかったです。
 

お味噌汁はアラ汁。
ほっこりコクのあるお味噌汁に仕上がっていましたよ。
 

こちらはサービスで出していただいた目鯛の白子。
 
鱈白子が「とろりーん」だとすると、こちらは「ねっとりーん」。
若干クセが残っている感じもありましたが、ポン酢でアッサリといただけましたよ。

【広告】