lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」でスチームケーキ、シナモンロール、ごまあんぱん、ベーコンとトマトのピザ、ポテトサラダデニッシュ、キッシュロレーヌ、メイプルナッツロール、チーズのデニッシュ。

この日も帰りにバックシュトゥーベでお持ち帰りを。
 

(上)スチームケーキ(70円)。
(右)シナモンロール(60円)。
(左)ごまあんぱん(70円)。
 
まずは小物をちょこちょこと。
スチームケーキは相変わらず美味しい。
蒸して作ったバターケーキみたいな感じ。
 
シナモンロールは一口おやつですね。
 
ごまあんぱんは中華まんのごまあんと違ってさっぱりした口当たりで食べやすく美味しいです。
 

ベーコンとトマトのピザ(180円)。
ピザはピザパンはパン、と思っているので今まで買うことはあまりなかったのですが、先日絶品のピザ系のパンに出会ったのでこちらでも購入。
 
ピザソースではなくフレッシュトマトが前面に出た味。
ジューシーでとっても美味しいです。
チーズもたっぷり重厚に折り重なっていて食べ応え十分です。
 
パン生地は厚みがありながらやわらかふっくらふわふわでした。
 

ポテトサラダデニッシュ(200円)。
マヨネーズがデニッシュに染みて、いいですねー。
 

キッシュロレーヌ(330円)。
並びに出ていなかったので、この日はないのかなーと諦めていましたが、レジ横の棚にあったので撮ってもらいました。
 
こちらのキッシュはチーズが控え目な印象でしたが、こちらは表面にたっぷりのチーズが乗せられており厚みのある層が出来上がっています。
 

メイプルナッツロール(160円)。
さっくりしっとりした生地でメープルシュガーとカシューナッツを巻き込んであります。
 
予想以上のカシューナッツの量でびっくりします。
 
結構甘めなので甘党の方にはいいかと。
 

チーズのデニッシュ(230円)。
右上の白い点が4つの角全てに付いていましたが、取れてしまいました。
 
これ系のデニッシュのザクザク感、バリバリ感は絶品ですよー。
ミチミチミチミチーッと噛み砕くとうっすら半透明の生地からバターがじわじわ染み出てきます。
 
クリームチーズもキリーじゃないような。
定番のパンですが、やはり一枚上手の美味しさでした。
 
この日もごちそうさまでした。
次回も食べたいなーと思うパンがたくさんありましたよ。

【広告】