lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でゆっくり朝食②。

ようやく先週の日曜日、11月24日のネタへ突入。
 
この日も例によって朝からツオップへ。
2階に上がってカウンター席に案内されます。
 
注文はゆっくり朝食(1600円)に。
内容に選択肢も色々ありますが、さくさくっと決定。
 

いきなりサービス?で「焼きたてのバターロールをどうぞー♪」といただきました。
この後ボリューミーなパンの盛り合わせが来るので、ありがたみは半減ですけど(笑)
 
いやしかし焼きたては嬉しいですね。
 

「もう少しお待ちいただくので温かい紅茶をどうぞー♪」とこちらもサービスかな。
寒い中待っていたのでお気遣いいただいたのかもしれません。
 
ゆっくり朝食には3回ドリンクが出てくるのでこれもありがたみは半減ですけど(笑)
ありがとうございます。
 

食前のドリンクはブラッドオレンジとリンゴから、リンゴをチョイス。
ヨーグルトとフルーツ、ナッツとドライフルーツの盛り合わせが登場。
 
前回はヨーグルトはプレーンに、フルーツ、ナッツ、ドライフルーツはそれぞれ個別にいただきましたが、今回はある程度混ぜ混ぜしていただいてみました。
 

パンの盛り合わせ。
ツオップのクロワッサンって焼きたてよりも、焼き直しの方が美味しい気がします。
 

フィキシングは豚のリエット、ジャム・ド・エピス、スペキュロスバター。
 
スペキュロスバターはスペキュロス風味のバターの中にシナモンの効いたクッキーが砕かれて入っていました。
 

食中のドリンクはジンジャーはちみつをチョイス。
ポットでの提供です。
 
こりゃあお腹たぷんたぷん確定ですね。
 

メインの卵料理は海老とオリーブのオムレツを。
サラダも盛りだくさんでいいですね。
 

ジンジャーはちみつはこんな感じ。
ほんのりした甘さもいいですが、それをかき消すほどの強い生姜の風味。
 
これ、身体の芯から温まります。
美味しー♪
 

たぷんたぷん回避の意も込めて食後のドリンクは量の少ないエスプレッソを選択。
これは正解。
 
苦みが迸る本格的エスプレッソで美味しいです。
 

グレープフルーツとかぼすのパウンドケーキ。
柑橘の爽やかな風味はもちろん、しっかり苦みを効かせてあるところが味の奥深さになっています。
 
小さめのカットですが、ボリューミーなモーニングの後ですからちょうどよいサイズ。
 
この日は来年のツオップカレンダー(1050円)というのを発見して、実家へのお土産に購入。
パンのイラストやレシピが載っていて可愛らしいカレンダーだったのですよね。
 
朝からごちそうでした。
ごちそうさまでした。

【広告】