lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」で林檎とローストポークのサンド、タンドリーチキン、焼きカレーパン、クロワッサン。

かーらーの、バックシュトゥーベです。
 

林檎とローストポークのサンド(360円)。
やや脂身が多くしっとりした自家製のローストポークと赤ワインで煮た林檎の相性が抜群。
シャキシャキのフレッシュ林檎とトロトロコンポートの中間のようなしゅくしゅくした食感の林檎が新しい食感。
全体に柔らかで食べやすいサンドイッチでした。
 

タンドリーチキン(180円)。
カフェの盛り合わせで出てくるパンの中でもお気に入りのゲズンドブロートを使ったお惣菜パン。
 

中にはゴボウやタケノコ、そしてインド風に味付けしたチキン。
この味わいある生地ともとても合うのですよねー。
 
前回いただいたとき、このスパイスはなんだっけ・・・、と分かりそうで分からない味が気になって仕方なかったのですが、今回食べてちょっと分かった気がしました。
多分ラー油を使っている気がするのですよね。
違うかなー。
インド料理とはかけ離れているからなー。
 
面白い味です。
 

焼きカレーパン(190円)。
 

さっくりした生地の中に、カレーパンと同じカレー。
でも揚げるよりもじっくり加熱されるからか、熟成されたような味わい深さも感じます。
 

クロワッサン(190円)。
定番中の定番ですが。
 

さすがに美し、美味しです。
 
ちょっとパンの数が多いので2つに分けます。

【広告】