lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「米花」でブリ大根。

世の中パン屋さんって本当にたくさんありますね。
で一つ一つのお店がとても魅力的。
紹介したいお店がいっぱい溜まっていますが、ここらで先週の土曜日12月14日のお話。
 
木金と忘年会続きでどうなることかと思いましたが、ちゃんと起きられました。
 

米花へ入ると、ぽんぽんっとこれらが。
 
お、今日は小付けがブリ大根ではありませんね。
米花のブリ大根は大好きですが、この日に関しては次に高はしでぶりかま煮に挑もうと思っていたのでラッキーです。
 

米花らしく大きめのがんも。
お出汁浸み浸み。
 

お味噌汁は大根と油揚げ。
ちょっとしゃっきりした煮加減のネギも美味しいです。
 
温まります。
 
そしてメインは・・・、
 

ブリ大根(笑)。
この日はボリューミーなぶりかまを贅沢に使ったブリ大根がメインでした。
 

気持ちいつもよりお出汁に脂が浮いている気がします。
ブリの脂乗りがいいせいでしょうか。
 

んーなんともボリューミー。
 
下半分は脂が乗ってトロリ、上半分は血合いがクリーミーで身はギュッと詰まって旨みがギッシリ。
カマは皮目も分厚くて美味しいですねー。
 
ちょっぴり散らされた柚子の香ること香ること。
自分でもやってみよう。
 
この日も絶好調のジローさんとたっぷりお話。
今日はおちゃらけなしでお勉強になるバージョンでした。
 
ごちそうさまでした。
また来ます。

【広告】