lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「CELI SWEETS FACTORY(セリスイーツファクトリー)」でシュークリーム、クロワッサンショコラザマンド、田作りフロランタン。

銀座でぶらぶらショッピングをした後は再び築地方面へ。
気になっていたスイーツのテイクアウトのお店に行ってみることに。
 

CELI SWEETS FACTORY(セリスイーツファクトリー)。
築地本願寺正面の通りにあります。
 
セリ・・・競り?
いやいや、関係ないと思いますけど(笑)
 

シュークリーム(200円)。
一番の売りのようだったのでこちらから。
 
2層の生地が売りなのだとか。
 

シュー生地はオーソドクッスにシュワッとした感じで、表面にカリカリの生地を被せてあります。
上手に良い食感に仕上がっています。
 
カスタードクリームはぎっしりたっぷり。
バニラがとてもよく香ります。
 
一番人気なだけあってしっかり美味しいシュークリームでした。
 

クロワッサンショコラザマンド。
こちらは成型がイマイチで、バター感もあまり・・・。
 
包んであるチョコが太くてゴリッとしていたのが唯一印象に残りました。
 

田作りフロランタン
フロランタンの上に田作りを・・・って見たまんまです。
おせちスイーツというのは初めてですね。
 
食べてみるとまず何より気になるのはフロランタンの固さ。
ガジッと歯に力を込めてやっと噛み砕けました。
 
忘れた頃に田作りの風味がしてきます。
特に醤油が気になりますね。
「美味しい」とか「面白い」とかではなく、あくまで「気になる」ですけど。
 
無難にシュークリームがおすすめです。
ウケ狙いのお土産には田作りフロランタンもいいかもしれません。
美味しくなくはないです。

【広告】