lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でパンペルデュ。

南千住までふらーっと歩いて、そこから電車で「新松戸」へ。
 

はい、ツオップにやってまいりました。
夕方の訪問は初めてです。
この時間でもひっきりなしにお客さんがいらっしゃいます。
みなさんランチを召し上がられていました。
 
僕はちょっと時間のかかるメニューを注文。
本を読みながら待ちます。
 

パンペルデュ(650円)。
20分以上待ちました。
注文してから漬け込むようです。
 
ちなみにモーニングメニューの中の「甘く朝食」でもフレンチトーストを選択できますが、そちらは食パン使用でした。
 

パリッと焼けた表面は香ばしくキャラメルチックな風味が付いています。
卵液は甘さ控えめで、卵とバターの香りが溢れます。
 

卵液はしっかり浸みていますが、生地の食感がガッツリ残っています。
さすがバゲット使用とあってかなり強くもっちりとした食感が楽しめます。
 

付け合わせのキャラメルバナナ。
こちらは甘めですがキャラメルがかなりビターで大人な味わい。
ネットリしています。
 

生クリームはバニラビーンズたっぷりで香りよく、きめ細かく立てられてとてもふんわり。
ただかなり甘め。
とても美味しいですが、かなり甘め。
 
甘さ控えめのフレンチトーストと合いますしこれはこれで美味しいのですが、ちょっと気になるほどの甘さ。
このふんわり感でもう少し甘さを控えたものも用意してほしい気になりました。
 
シロップも甘かったです。
 
いやいやしかしとても美味しくいただけましたよ。
ごちそうさまでした。

【広告】