lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

広尾の「CITY BAKERY(シティーベーカリー)」でホールウィートクロワッサン、プレッツェルクロワッサン、ホームメイドマシュマロ、ベーカーズマフィン。

minobiでランチを食べた後は白金高輪を通って恵比寿までパン屋さんを何軒かはしごしましたが、1軒だけピックアップ。
 

CITY BAKERY。
ニューヨークで20年以上愛されるベーカリーが世界初進出で2013年に大阪、品川と店舗をオープンし、12月にはこちら広尾にやってきました。
 
カフェ併設で店内は賑わっていましたが、品川店では売り切れ必至だというプレッツェルクロワッサンはじめたくさんの商品が山ほど残っていました。
 

ホールウィートクロワッサン(280円)。
ずっしり重みのある生地はほのかに甘みがありますが、全粒粉の素朴さがよく出ています。
旨みや酸味というほど主張の強いものではないものの、とっても素朴。
ジャクッとしっとりもっちりな食感も好みです。
 

プレッツェルクロワッサン(320円)。
こちらも生地はほのかに甘みがありますが、特筆すべきは塩気。
塩気がかなり強めです。
といっても、変な言い方になりますが「甘みのある塩気」なので食べやすいです。
 
こちらも食感が心地よいです。
 

ホームメイドマシュマロ(100円)。
できたてなのか、ほかほかでした。
 
口に入れると段々と柔らかくなってきます。
イメージ的にはソフトなハイチュウのような感じ。
ネトーッと舌に絡みついて、しゅっと消えていきます。
 
甘さは水あめそのものを食べるのと変わらないようなストレートな甘さです。
 
一度食べてみる価値はある面白い新食感スイーツでした。
 
ホットチョコレートのトッピングとしても人気のようです。
 

ベーカーズマフィン(350円)。
マフィン型に焼いてありますが、クロッカンのような感じ。
レーズン、クルミの他甘く煮たりんごが入り、シナモンががっつり効いているのでアップルパイっぽかったりシナモンロールっぽかったりします。
デニッシュ生地がガリッガリッと力強い食感で、アメリカンな印象。
見た目に分かる通り香ばしい一品でした。
 
「海外初出店」を売りにしていたり、ガンガン店舗数が増えていたり、一時的に話題になっているチェーン店かと思ってあまり期待していませんでしたが、かなり美味しかったです。
ちょっと高いので普段使いには向きませんが、売り切れていないタイミングに出会えたらぜひ味わってみてください♪

【広告】