lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」で軽く朝食②。

1月19日(日)、朝起きると新松戸へ。
 
この日はとても寒かったです。
 

テーブルに案内されました。
この位置は初めて。
いつも座っているカウンターの辺りを見渡せます。
 

寒い日は温かい紅茶をサービスしてくださることがあります。
外でパン屋さんに並んでいるお客さんに紙コップでサービスする余りだったりするみたいです。
 
この日は軽く朝食(650円)をチョイス。
サラダ(大)(250円)の追加はいつも通りですが、本日のスープの内容を伺うと「蕪のスープです。」と初めてのスープの名前です。
ポタージュですかと尋ねると「ポタージュというほどではなくもっとサラッとしたタイプです。」とのこと。
追加できるそう(+150円)なのでお願いしてみました。
 
まずはドリンクの登場。
軽く朝食の場合早めに出されます。
 

アーモンドのような香り、とのことでしたがどこか杏仁豆腐のような甘く妖しげな感じも。
 
ちょっと甘めのラテで、女子ウケしそうなイメージでした。
 

軽い朝食の場合盛り合わせも軽め。
軽めといってもあくまでもツオップ基準なので十分モリモリです。
 
ジャムデピスだったかな?パイナップルベースのジャムが付いていました。
 
「パンが浸かっちゃってごめんなさいー。」
いえいえ、美味しいですから。
 

蕪のスープ。
確かにポタージュというにはかなりサラッと。
クリーミーというよりはミルクスープのような感じでした。
 
ちょっと蕪の繊維感とふんわりした甘みが感じられました。
 

サラダももりっと。
 
サラダとスープは追加注文ですので、参考にしてくださる方はご注意を。
わざわざツオップの朝食に来て「軽く朝食」を注文される方は少ないかもしれませんが、サラダ+スープ追加でなかなか充実した内容になりますよ。
 
まあパンの盛り合わせは食べ切れない分は持ち帰れますので、ボリュームが心配でも安心して注文できるのでご心配なく。
逆に軽く朝食だと持ち帰り袋がもらえないことが多いです。
言えばもらえますけどね。
 
要するに様々なニーズに対応してくれるいいお店です♪

【広告】