lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」で照り焼きチキン、カニサラダデニッシュ、バトンフリュイ、クロワッサンオザマンド、モーンデニッシュ、クリームパン。

朝食の後は1階のパン屋さんでパンを購入。
この日はタイミングがよかったようで店内にお客さんがいませんでした。
 
お店を出る頃には列が出来はじめていましたけどね。
 

照り焼きチキン(180円)。
ほんのり甘みを付けた生地にたっぷりのキャベツにマヨネーズ。
ぷりっとした皮目のチキンは見た目通りしっかり味ですが、それも包み込むぐらいのマヨネーズの強さです。
マイルドで脂肪感は強くないマヨネーズだったので食べやすかったですけど。
 

カニサラダデニッシュ(200円)。
 

蟹の風味が特別強く感じられるわけではありませんが、ツオップのマヨサラダは美味しいです。
 

バトンフリュイ(250円)。
こちらは土日限定だと思います。
いつも見ますが買うのは初めてかも。
 
色々乗っていますが、それぞれ別のデニッシュを食べるイメージ。
ドライイチジクやプルーンとデニッシュの組み合わせは珍しい気がしました。
普通に美味しかったです。
 

クロワッサンオザマンド(250円)。
あったりなかったりするので、最近はあったら必ずと言っていいほど購入しています。
 
この日は表面のサクサク感が強めでしたが、内側のクリームは変わらずトロトロでたまらなかったです。
 

モーンデニッシュ(250円)。
2階で食べて美味しかったので買ってみました。
かなり久しぶりです。
 
くるみがなかなかしっかりした大きさで入っていて風味も食感もいいです。
 
見た目チョコレートっぽいので甘系に見えてしまいますが、酸味にも近い風味を持ったけしがたっぷりのパンです。
デニッシュ生地のバター感とけしのさっぱり感がとてもよく合います。
 
2階で温められたのをいただく方がバター感がしっかり感じられてよかったので、温め直すのがオススメかと思います。
 

クリームパン(150円)。
リッチでないクリームが意外な一品。
バニラビーンズは使っていないのではないかと思います。
レトロでちょっと甘めのクリームに懐かしさを感じる一品です。
 
店内に一人きりなのは珍しかったですが、ゆっくり選べるような逆に落ち着いて選べないような不思議な感覚でした。

【広告】