lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

白金台の「金麦」でコロッケサンド、イタリエンヌ、クロワッサン、クロワッサンアマンド、クリームパン。

この日は広尾へ移動。
 
久しぶりに金麦に行ってみることに。
前回訪問時も申し上げましたが、お酒の記事ではありません(笑)
白金台にあるパン屋さんです。
 

コロッケサンド(200円)。
フォカッチャとの説明でしたが、白パンやピタパンのような生地でした。
 
自家製というタルタルソースは玉ねぎとピクルスのみじん切りがたっぷり。
 

コロッケは挽肉たっぷりですが、見た目ほど食べ応えがない感じ。
優しい味のコロッケサンドです。
 

イタリエンヌ(252円)。
ドライトマトとクリームチーズとバジルソースが包まれています。 
 

意外と武骨な入れ方です(笑) 
パンが焼き上がりから時間が経っていたようで食べにくかったのですが、具材の味の組み合わせは間違いないですね。
 
成型の仕方で生まれる食感の変化もとてもくっきりしていて、これは焼きたてで食べたい一品です。
 

クロワッサン(168円)。
やっぱり買ってしまったクロワッサン、少し形が変わっていますかね。 
 

ああ、美味しい・・・。
さっくりふわっとした表層から内部のモッチモチ。
 
何といっても内部のモッチモチが絶品という印象ではありますが、そこにたどり着くまでの表面との一体感も素晴らしいです。
 
バターの香りが突き抜けるタイプではありませんが、モチモチ生地にしっかりバターは感じられます。
 

クロワッサンアマンド(240円)。
 

これもいいですけど、やっぱりクロワッサンの食感が完成度高いですからねー。 
 

クリームパン(180円)。 
クリームで描いた可愛いニコちゃん顔が悲惨なことになっていますが、あまり期待していなかったこちらはかなり好みでした。
これはもう好みの問題なので人によると思いますが。
僕は、生地が薄くクリームが透けてくるような色白なクリームパンが結構好きなのですよね。
好きなタイプでした。
 
なんといってもクロワッサン。
このお店は外さないと思います。

【広告】