lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

恵比寿の「SARUTAHIKO COFFEE(猿田彦珈琲)」でカフェラテ。

ゆったり幸せカフェタイムで心も身体も温まって帰路に・・・と思いましたが、やっぱりコーヒーが飲みたくなったのでこちらに寄り道。
 

SARUTAHIKO COFFEE(猿田彦珈琲)。
恵比寿駅から歩いて5分とかからないところにあります。
 
店内はそれほど広くありませんが、カウンターとテーブル席が用意されています。
 
日曜の17時を回っていましたが、満席かつ行列が出来ていて店先で立って飲んでいる方もいらっしゃいました。
今どきちびまるこちゃんやサザエさんは観ないのでしょうか。
 
ちゃちゃっと飲んで帰りましょう。
幸運にもテーブル席を確保できました。
 

カフェラテ(450円)。
カップは大きめ。
 

ミルクの気泡がとてもきめ細かくて綺麗です。
一口目の印象は、ミルクの後味がすっきりしてしっかりミルキーながら軽い飲み口。
 
店員さんはカジュアルで距離感が近め。
常連さんが結構付いているようで、親しげに話されている方も多数でした。
 
そんな楽しげな雰囲気の中でちびちびと飲んでいましたが、冷めてくるとミルクの後味がやや落ちてくる気がしました。
そこへエスプレッソの苦みが加わわって・・・。
 
食べログを見たら牛乳の質の良さを評価している方もいらっしゃったので、僕の好みやこの日のコンディション的な問題もあったかもしれません。
使い勝手のいい場所で過ごしやすいカフェなので、機会があれば他のメニューも試してみたいと思いました。

【広告】