lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

浅草の「菓子工房ルスルス」でアップルパイ、ピティビエ、グリュイエルチーズケーキ。

3連休はネタがたまりがちなのでガンガン飛ばします!
 
曳舟からパン屋さんや和菓子屋さん、洋菓子屋さん、大学芋屋さんをハシゴして時間を潰しながら0時オープンのお店へ。
 

知らないと通り過ぎてしまいそうな古民家。
向かって右側の戸の「白いの」にご注目ください。
近づいて見ると・・・
 

菓子工房ルスルス。
東麻布にある焼菓子店が2012年浅草に出したカフェ併設の支店。
 
この日はこちらでホワイトデーのお菓子を買うのがメインだったのですよね。
焼菓子というとここを一番に思い出しました。
 

アップルパイ(525円)。
紅玉がトロットロ。
レーズンたっぷり、シナモンも香りよく「THEアップルパイ」な仕上がり。
 
そしてやっぱりパイ生地が香ばしく、バターの香り豊かでとっても美味しいです。
 

ピティビエ(399円)。
やっぱりパイ生地がザクザクとっても香ばしくて美味しいです。
アーモンドクリームもとてもなめらかですが、見た目よりパイ生地が印象に残ります。
 

グリュイエールチーズケーキ(441円)。
結構風味の強いチーズの風味が特徴。
ネットリとした食感とサクサクホロホロのベースのクッキーは目が詰まらず、そぼろ状に付けてあるだけな感じ?
チーズケーキを食べたい!というときに食べたいケーキだと思います。
 
この日の夜集まる親戚にも配るために色々買いましたが、皆さんに好評いただきましたー。
焼菓子もどれも美味しいです♪

【広告】