lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

奥沢の「アルチザン・ブーランジェ・クピド」でクロワッサン・レスト、ショソンオポム、生姜ピロシキ、パンオノワ、蜂蜜ゴルゴン、レンズ豆カレー。

五反田から武蔵小山なんかに寄り道しつつ奥沢へ。
 

アルチザン・ブーランジェ・クピド。
朴訥とした商店街に馴染んだ外観で、覗き込んでもパン屋さんとは気づきにくいほどでした。
 
かなり買ったのですが、アップできる写真の容量の都合上抜粋してご紹介いたします。
 

クロワッサン・レスト(199円)。
 
2種類のクロワッサンがあるそうですが、僕が訪問した際はこれしかありませんでした。
 
こちらは低水分バターを使用しているそうです。
 

むぎゅむぎゅ詰まったクロワッサン。
でもしっかり層になっています。
 
バターの風味は控えめで、小麦粉の味の濃いクロワッサンでした。
美味しかったです。
 

ショソンオポム(294円)。
店員さんの「そろそろ紅玉のシーズンが終了し次第終わりです。」という言葉に釣られて購入。
 
まず見た目がすごく綺麗です。
 

ギュッと詰まりながらも歯切れのいいパイ生地。
バターの風味の面ではちょっと物足りない気もします。
 
フィリングはちょっと甘めですが、紅玉の酸味がよく出ています。
 

生姜ピロシキ(210円)。
 

ふわあっと生姜が香ります。
生姜の効いた肉まんのあんみたいな感じ。
具材の食感もサクサクほろほろ楽しいです。
 

パンオノワ(178円)。
くるみのサイズ、ロースト具合が抜群によかったです。
地味ですが、すごく美味しかったと思います。
 

蜂蜜ゴルゴン(315円)。
パンオノワに比べるとくるみのロースト感は微妙。
ゴルゴンゾーラの風味も控えめで蜂蜜の甘さばかりが目立っていた気がします。
でも甘め寄りではあるもののそこそこまとまった味にはなっていました。
 
パンはバゲットかな?
美味しかったです。
 

レンズ豆カレー(210円)。
 

レンズ豆がたっぷり。
スパイスもほんのり香りますが、味が薄かったです。
レンズ豆でマイルドになるのでもう少し濃い味の方が合っている気がします。
 
パン生地が厚めで最初は好みじゃないと思いましたが、食べていると口どけがよく厚みが気になりませんでした。
 
全体に個性があって丁寧に作られたパンが揃っていました。
正直思ったほどではなかったものの、安定感のあるパン屋さんだと感じました。

【広告】