lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」で軽く朝食⑦。

4月6日(日)、金曜から土曜夜まで活発に動き回っていたのでさすがに日曜日は起きれないかも・・・、と不安でしたがしっかり起きれました。
 
ということで朝から元気にツオップへ!
 
珍しく大テーブルに案内されると「4月に入って初めてですよね?」と聞かれました。
なるほど、増税の影響で少し値上げしているのですね。
 

コーンスープ(+170円)。
コーンの甘みがありながらやや塩気の立ったスープでした。
 

サラダ(大)(270円)。
値上げしても変わらず「チーズをかけますか?」と聞いてくれるので、こちらも変わらず、少しだけ、とお願いしました。
 
この日は珍しい具材は特にありませんでしたけど、美味しかったです!
 

軽く朝食(680円)。
 
みかんのジャムが付いてきました。
4種の柑橘類を使っているそうで店員さんが種類を教えてくれようとしましたが、最後の一種類がどうしても出てきませんでした(笑)
来週また聞きましょう。
 

ドリンクはエスプレッソでササッと済ませます。
ガッツリ苦みにパンチがあって目が覚めます。
 
暖かく、朝から明るくなってきたので、開店から混むようになってきた気がします。
行列も増えてきそうです。
 
いいお店だから仕方ないですねー。

【広告】