lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でしっかり朝食⑦。

4月13日(日)、この日も朝からツオップへやってきましたよ。
もうすっかり朝から明るい季節になってまいりましたね。
開店前から行列の人数は2桁を数えるようになってきました。
 
まずは2階のカフェへ。
カウンターのいつもの席に着いて注文を済ませます。
 
この日はしっかり朝食(980円)を注文。
パンの盛り合わせ、卵料理、スープ、お好きなドリンク1つ、のモーニングセットですが、珍しくドリンクを追加することにしました。
 

生グレープフルーツジュース。
ゆっくり朝食の食前のドリンクで選べないドリンクなので気になっていたのですよね。
 
注文がカウンター内に通ると、何だかちょっと焦った様子。
どうやらグレープフルーツを切らしていたようで、1階の冷蔵庫に取りに行ってくださったようです。
 
「生グレ、私も大好きなんです!」と出してくださいました。
これ、めちゃめちゃ美味しいですねー。
シロップのものと思われる甘みが少し感じられますが、グレープフルーツの苦みがすごくいいです。
とっても爽やか。
メニューの説明にもあった通り、料理と一緒でも嫌な感じがありませんでした。
 
とっても美味しかったです。
 

続々と登場。
この日のスープはレンズ豆のスープ、挽肉のお出汁が美味しいです。
 
前回みかんの種類を聞ききれなかったみかんジャム。
 
「実は毎日使うみかんの種類が違うんです。」とのこと。
それで覚えにくいわけですねー。
「そうなんですよー。」
じゃあみかんジャム追加でお願いします。
「かしこまりました!」
 
またしても種類は聞きそびれました(笑)
酸味が控え目でビターな苦みが甘さの彫りを深くするような、重厚な味わいのマーマレードでした。
 

卵料理はオムレツ(具なし)。
 
オムレツはキノコ入りトロトロオムレツ、海老とオリーブのオムレツという選択肢がありますが、今までオムレツ自体の違いはイマイチ分からなかったのですよね。
具なしでお願いすると特に種類を聞かれないので、キノコも海老とオリーブもオムレツ自体は同じなのかもしれません。
 

パンの盛り合わせの中には桜のベーグルが。
季節感があります。
風味も予想以上にはっきり。
桜の葉の塩漬けっていいですよねー。 
 

食前にドリンクをいただいていたので、食後は量の少ないエスプレッソ(360円)に。
 
飽き知らずの満足のモーニングをいただけました。

【広告】