lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

金町の「とらやベーカリー」でトマトソース、オニオン、コロコロチーズ、アプリコットアマンド、こしあんとクリームチーズ、ハムチーズドライトマト、クリームパン。

日曜定休であまり行く機会のない金町のとらやベーカリーに久しぶりに行ってみました。
売り切れるのも早い人気店ですし、前回訪問時も狙っていたパンを買えなかったりしたので開店30分前に並んでみることに。
他に並んでいる方はいらっしゃらず、お店の方にも驚かれましたけど(笑)
 

トマトソース(240円)。
輪切りのウインナーが可愛くて懐かしい感じのピザパン。
枝豆の緑もポップですね。
 
トマトソースはハーブの感じなんかはよくあるピザソースに近いものでしたが、自家製かな?塩気は控えめでトマトの旨みが濃い感じ。 
 

オニオン(200円)。
シンプルに玉ねぎ、チーズ、マヨネーズの乗ったパン、パン生地はトマトソースと同じでしょうか。
 
ド定番の外さない味ですね。
 

コロコロチーズ(220円)。
パン生地はリュスティック。 
 

ぷるるんもちもちっと弾力のある生地にたっぷりのチーズが練りこまれています。
 
チーズの量がたっぷりなので、味はそれ一色。
特別なチーズを使っている感じではないので、このチーズが好きな人にはハマるという感じかもしれません。
 

アプリコットジャムの入ったクロワッサンオザマンドです。
 

厚めのアーモンドクリームが被さっていて、ソフトクッキーのような食感。
アプリコットとアーモンドも相性がいい組み合わせですよね。
 

こしあんとクリームチーズ(180円)。
個人的にあんバターよりもあんとクリームチーズの組み合わせの方が好きなのですよねー♪
 

生地は食パン生地でしょうか、噛んでいると甘みが出ます。 
 
クリームチーズの酸味と塩気があんに合うのが意外です。
 

ハムチーズドライトマト(440円)。
前回は売り切れで買えなかった人気のサンドも購入。
 
パストラミ?、ブリーチーズ、ドライトマト 。
パンと中身の食感は最初はギャップが大きくて食べにくい気もしますが、噛んでいるうちに馴染んできます。
ハムやチーズの塩気とドライトマトの濃い旨みが、次第に甘みを増す小麦粉で包まれていく感じ。
胡麻も香ばしい!
 

クリームパン(180円)。
これも前回売り切れで逃した一品。 
濃いめの焼き色ですが、ふにゃっとやわらか系。
 

バニラビーンズがたっぷりですが、どちらかというと卵の味が強いクリームです。
甘さが控えめだからより卵の味が前に出るのかもしれません。
 
さすがにオープン時間に伺ったら一通り買いたいものを買うことができました。
トマトソースやサンドイッチが美味しかったので、調理の上手なパン屋さんなのかなーという印象でした。

【広告】