lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「小田保」でしゃこわさ、キンキのフライ。

米花を出た後は高はしのお品書きをチェックしていいなーと思いつつ、一回り散歩を。
ちょっと小田保さんでいただいてみたいメニューがあったので、結局そちらに入ることにしました。
 

先客は1名のみでしたが、「超大物」だったこともあってかいつにも増してお母さんが冷たかったです(笑)
 
黒板メニューを眺めると目を引くものがあったので、心に決めていたメニューは次に回してサクッと注文してしまいました。
 

しゃこわさ(650円)。
先日人生初しゃこをいただきましたが、そのときは変化球だったのでストレートでもいただいてみたかったのですよね。
 
お母さんのお皿の配置が絶妙です。
 

シュコッと独特の食感、海老よりもちょっと繊維質なイメージでしょうか。
甘みが少なく、強い味ですね。
 

キンキのフライ(800円)。
新メニューでしょうか?
 

そそり立つ尻尾が勇ましい、しゃちほこを思わせるフライが2尾分。
小振りですが肉厚なキンキです。
 

サクッと軽い揚げあがりなのが小田保のフライですね。
 

ほっくり柔らかな白身にミルキーな甘み。
揚げ具合も脂の甘みもとても好みでした。
 
小田保の黒板メニューは今後も注目してしまいそうです。

【広告】