lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「米花」で鰹丼。

5月31日(土)、この翌日の日曜日はお仕事。
なので2日分楽しむつもりでまずは築地へ出陣!
 

米花!
 
あれよあれよという間に冗談抜きでいつもの2倍ほどの客入りに。
満席を通り越して店の外の「テラス席」で召し上がる方まで出始める始末(笑)。
ジローさんに先日のお礼を言いたかったのですが、ちょっとしか伝えられませんでした。
またの機会にしっかりすることにしましょう。
 

焼き茄子。
甘~~~い!
 
最近同じことばっかり言っていますが、米花の茄子メニュー好きですー。
レパートリーも豊富です。
 

最近定番のホンビノス貝のお味噌汁。
この日はかなりビッグサイズの貝で、食感を存分に堪能できました。
 

メインは鰹の丼。
汁椀を大きくした感じの器、最近使い始めた米花の新丼です。
 
異常なまでに厚切りな鰹。
厚切りに過ぎる鰹。
薄い厚いという表現を越えた、塊の鰹。
 
「不漁って聞いたはずだけど・・・」とはお隣のIさんのお言葉。
んー、この1杯だけでも大漁大漁♪(笑)
 
待っている方もいらっしゃったのでいつもより相当早くお店を出ました。
こんな時間に2軒目を考えるのも珍しいのでなんだか落ち着きませんでしたよ(笑)。

【広告】