lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

京都・神宮丸太町の「クレーム・デ・ラ・クレーム」で京野菜シュー(京の白みそ、賀茂なす、万願寺とうがらし)。

京都でどうしても行っておきたいパン屋さんがあったのでその方面へ急ぎます。
 

クレーム・デ・ラ・クレーム。
中通りがかったこちらのお店で甘いものを。
 
簡単に言うとシュークリーム専門店。
種類豊富なうえに、かなりの変わり種も揃えてあります。
 
変わり種を購入(笑)。
 

丁寧な包装です。
既に若干ネタバレしていますが、続きもお楽しみください。
 

小振りで俵型に近い形です。
ではお味の方を。
 

京の白みそ(194円)。
見た目はカスタードクリーム。
 
若干塩気があることで塩キャラメルに近いかな。
白みそらしさはあまりなく、インパクトは弱め。
 

賀茂なす(194円)。
ビミョーになすを感じるようなふりゅふりゅ食感。
生なすのアクを感じるちょっとした苦みと辛味。
 
スイーツとして美味しいかどうかは、食べた方の判断におまかせ。
 

抹茶ではありません。
 
これが一番確かな素材の味。
唐辛子の辛さはなくあくまでも風味。
後に甘さが残るので、ひっくるめてピーマンに近い味になっています。
 
面白かったですけど、美味しくするならもっと美味しくしてほしいし、「遊び」にするならもっと極端なインパクトが欲しかった気がします。
 
面白かったですけど。

【広告】