lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

大阪・難波の「天政」できつねうどん。

8月24日(日)、夏休み2日目のこの日は大阪からスタート。
やっぱり朝は、Beginとセットで行きたいあのうどんのお店に行くことに。
 

天政。
難波駅から5分とかからないアーケード街の中にあります。
昨晩のBeginからも10分かからないくらいかな?
 
7時から24時まで営業されているので、朝ごはんから〆まで様々な使い方ができそうですね。
 

きつねうどん(260円)。
関西風の出汁はスッと香りますね。
 

茹で置きを温め直して提供されるうどんは、コシはありませんが博多うどんほどふにゃふにゃではなく少し食感がありますね。
 
麺を啜るとお出汁がしっかり付いてきます。
 
香り良いなあ。
 

揚げはどこまでもたっぷりと出汁を含んでいて、逆に浸み出した油がお出汁に甘みとコクを。
出汁が効いている分全体に薄味に仕上げてあるので、薬味のネギも強めに効いてます。
 
じゅんわり浸み渡ります。
 
ササッと関西風の出汁を堪能できました。
いい朝だ。

【広告】