lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

柏の「三日月氷菓店」で生りんご。

せっかくなので、かき氷も食べて行くことに(笑)。
 
16時を過ぎていましたが5人ほど並んでいらっしゃいました。
涼しくなってきたのに人気だなあと思いつつ待ちましたが、10分と経たずに席へ。
人気も回転の良さも相変わらずです。
 

まずはアツアツのお茶が。
 
注文してから少し待ちましたが、無事にかき氷が登場。
 

生りんご(730円)。
生のりんごを絞った果汁を使って作ったシロップ。
加熱調理はしてあるようです。
 
限定メニューは他に生ぶどうもありましたが、こちらに。
 

「相変わらず」続きですが、シロップのさっぱりした軽さも相変わらず。
りんごそのまんまのような自然な味わいです。
 
後半に登場するミルクアイスやサービスで付けていただける練乳で飽きることなく最後まで美味しくいただけます。
 
夏に比べて口どけの軽さに対する驚きは小さかった気もします。
お茶で口の中を温めながらいただくと少しよかったと思います。
 
冬になるとホットケーキも出されるという話も聞いたことがありますし、抹茶やほうじ茶のかき氷も気になっているので、また伺うと思います。
 
次回も2軒とも行こうかな?(笑)

【広告】