lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

原宿の「THE ROASTERY」でカフェラテ。

渋谷、青山、原宿、表参道と大体当てもなくぶらぶらしましたが、一か所だけ目指していたお店が。
 

THE ROASTERY。
先日伺った池尻大橋の「NOZY COFFEE」がT.Y.EXPRESSとコラボして原宿・キャットストリートにオープンさせたお店。
 
店内では巨大な焙煎機が稼働中。
お店に一歩踏み入れた瞬間から全身でコーヒーを味わっているような錯覚を覚えるような、コーヒーが充満した空間です。
 

テイクアウト用のカップで出されてしまったのでラテアートは拝めず残念。
甘く香ばしい、曲線美を思わせる妖艶な酸味が特徴的。
 

自宅用に豆(粉)も購入して帰りました。
酸味の少ないもの、とお願いしましたが、なぜか「林檎のような酸味のあるもの」をおすすめされました(笑)。
 

飲まず嫌いもいかんなあとそれを購入してみましたが。
 
美味しいものは美味しいですね。
最近は某輸入食材チェーンのコーヒー豆でササッと淹れていましたが、こう美味しい豆を前にすると、注ぐお湯の温度をしっかり落として丁寧に淹れたくなりますね。
幸せな朝、幸せな夜を過ごせています。

【広告】