lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でパン屋の朝食㉒。

11月23日(日)、前日遅くまで出歩いたので起きられるか不安でしたが、まあ普通に起きました。
や、別に土曜も言うほど遅かったわけではないですけど、土曜の朝が早かったので(笑)。
 
最近テレビ効果も手伝って行列マシマシ状態のツオップへ。
短いスパンでゴールデンタイムと夕方の番組で立て続けに紹介されたので幅広い層のハートをガッチリ掴んだようです。
 
「しばらくは続きそうですねー」と店員さん。
パン屋さんに伺えるのは年明けかなあと考えながら、カフェへ。
 

このところカフェも並びます・・・。
 

バターロールとテーブルロール。 
ピント合わず。
心のピントは合っているのでいいのです。
 

まずはモーニングメニューに追加したサラダ(大)(270円)とスープ(170円)から。
 
この日は久しぶりにサラダにチーズをかけていただきました。
質がどうのこうの言うようなチーズではないですけど、甘いドレッシングが引き締まっていいですね。
 

スープはクラムチャウダー
アサリはなぜかひとつだけでしたが(笑)。
 
アサリの出汁はよく出ているので、味は薄めですがじんわり沁みる美味しさです。
そして眼鏡が曇る温かさ。
 
温まります。 
 

パンの盛り合わせ。
相変わらず目の覚めるようなモリモリの盛り。
レンズの曇りが晴れました。
 
フィキシングはマッシュルームバター、レバーペースト、そして前回気に入った有田みかんと瀬戸内青レモンのジャム。
前回も思いましたが、このジャムには食パンが欲しいなあ。
次回はヨーグルトを追加してそこへ入れてみようかな。
 

胡桃モーンベーグル。
先日会社で「けし餅」を取引先にいただいた際、先輩方に「けしって何?どんな味?」と聞かれて困りました。
けしの味ってどう説明すればいいのでしょう。
香ばしくてぷちぷちする、と逃げました。
 

アーモンドキャラメルラテ。
アマレットのリキュールが切れてしまったとのことで、リキュール抜き(笑)。
 
前回いただいたときと比べて嵩が減って見えるのはリキュールの分でしょうか。
 

ふふ、でも甘々なのは変わらず。
油断したところにこの甘いのが来るとビックリしますが、ちゃんと身構えていただくとバシッとハマりますね。
熱々だったのでビックリしたのは内緒です。
 
キャラメルもアーモンドも香ばしいなあ。
 
ちょっと急ぐのでササッと飲み干して、移動します。

【広告】