lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

六本木ヒルズの「けやき坂ベーカリー」でクロワッサン、茄子のキーマカレーパン、クリームパン、コーンパン、シュネック、メロンパン。

とりあえず電車に乗って、何となく乃木坂で下車。
近場のパン屋さんへ。
 

六本木ヒルズ内にある、けやき坂ベーカリー。
よく来るエリアですので気にしたことはありますが、他にも魅力的なお店の多いエリアなのでつい後回しにしていました。
 
先日こちらのブログで拝見してどんなものか気になって楽しみに読ませていただいたのですが、結局どんなものなのかよく分からなかったので自分で食べてみることに(笑)。
 

クロワッサン(160円)。
どちらかというと焼きは浅めな見た目。
 

外はパリサク、中はモチ。
スタンダードに美味しいクロワッサンです。 
 

茄子キーマカレー(220円)。
焼きカレーパンです。
 

挽肉と細かく刻んだ野菜のカレー。
スパイスはクミンが香るシンプルなもの。
揚げ茄子がゴロッと入っていますが、ちょっと唐突感があります。
出来立てが全体が馴染んで美味しいかも。
 

クリームパン(190円)。
いい焼き色。
てっかてかです。
 

ざっくり切れ目からクリームにしっかり火が通ります。 
ぽってりとした食感が出ます。
味も、旨み寄りの甘みと甘み寄りの旨みに落ち着く感じ。
 

コーンパン(160円)。
もっちん生地の中で、コーンがぷちぷち、コーンの甘み。
 

シュネック(220円)。
ブリオッシュ生地でアーモンドクリームを巻いてあります。
アーモンドクリームは、生地に塗って巻かれているだけなので、風味良い甘さを付けてある程度。
イメージより軽い菓子パンでした。
 

メロンパン(190円)。
お店の売りなのか、チョコ、抹茶、チョコ、イチゴといったフレーバーのメロンパンも並んでいましたが、プレーンで。
 
すっきりした甘さがスッと心に沁み入るピュアな味わい。
変にガリガリさせず、コリッとソフトにクリスプなビスケット生地も食べやすさがあります。
 
素朴で食べやすいパンが揃っていました。
個人的にはチーズ系に魅力がなかったのが残念ですが、お子様連れの方なんかメロンパンはいいと思いますよー。

【広告】