lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

代々木上原の「堀口珈琲」でコーヒー、「アステリスク」で焼菓子、原宿の「レフェクトワール」でカプチーノ。

この日は代々木上原へ。
 

堀口珈琲でコーヒーを2種類購入。
濃厚な焙煎の香りに包まれながら、優しいお兄さんの丁寧な説明に従ってコーヒーを選べました。
また行きたくなるお店でした。
 

アステリスクでは焼き菓子を。
ちなみに堀口珈琲にはこの袋を持って入ったので「アステリスクの焼き菓子に合わせるコーヒーでよろしいですか?」とお兄さんに聞かれましたよ(笑)。
 
色々行きましたが、最終的には原宿のレフェクトワールへ。
京都のパンの名店、ル・プチメックのサンドイッチに特化したカフェです。
パンを購入したことは何度かありますが、店内を利用するのは初めて。
 

 

流行りでもありますし、フレンチトーストを注文するお客さんが多かった印象。
 

分厚いフォームミルクの層がカシュッとしっかり立ててあります。
 
ミルクの味が消えてしまっているのが残念。
 
ドリンクの評判もいい印象だったので入ってみましたが、期待したほどではありませんでした。
やっぱりこちらではパンやサンドイッチをメインに考えた方が良さそうな気がします。

【広告】