lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

元町中華街の「カフェ・エリオット・アベニュー」でカフェラテ。

それでは新年2015年1月2日(金)のネタへ。
 
元旦は雪だったこともあって少ししか食べ歩けなかったのでネタらしいネタは掴めずでした。
前日は歩数も2万歩ちょっとに留まりましたので、この日は頑張りましょう。
 

まずは横浜ということで中華街をふらふらした後、人形の家1階にあるカフェ、エリオットアベニューさんで新年ラテ初めを。
 

カフェラテ(vivace)。
目の前で注いでくださるラテアート、仕上げの小さな2つのハートにキュンッキュンッときます。
 

溢れんばかりの盛り上がり。
でも溢れないのがお上手。
 
この日は前回に比べてエスプレッソの苦みや酸味がちらほら感じられました。
ミルクの後にも余韻で残っているのですけど、早めにスッと消えていくのを堪能できてこれはこれでよかったです。
 
お店のお姉さんにも覚えていただけていた気がするので、今年もちょこちょこ通って色々飲み比べていきたいです。

【広告】