lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

渋谷の「コーヒーハウス ニシヤ」でカプチーノ、「ゴントランシェリエ」で味噌セーグル、バナナとアーモンドとオールスパイスのカンパーニュ。

広尾から代官山、駒場東大前に移動してパン屋さんを目指しましたが、お目当てのお店が臨時休業。
残念!

仕方がないので渋谷のコーヒーハウスニシヤへ。


カプチーノ(500円)。
気になっていたホットメニューは一通りいただいたので、お店の定番メニューに回帰。

ちなみに店内満席だったのでテラス席です。


カップの模様の中心とハートの中心が合わせてありますね。
お見事。


きめ細かいミルクとココアの香り。
安心して美味しくいただけます。


途中席が空いたので店内へ移動。
スタイリッシュで茶目っ気溢れるお兄さんの接客が楽しいです。

この日はハード系のパンを購入したかったので、ゴントランシェリエに寄り道。


味噌セーグル(1/2)(220円)。
もともと旨みの強いハード系って味噌に近い味がしたりするので、それほど「味噌」は感じませんね。

シンプルに味が濃く感じられます。


バナナとアーモンドとオールスパイスのカンパーニュ(270円)。
トーストするとスパイスの香りが立って面白いです。
クローブが強めなのか、意外性があるからか、印象的に感じられます。

Aちゃんさん、ハード系をバッスバスいっちゃってますよ!
ありがとうございました!

【広告】