lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でマグのラテ。

何やかやあって結局最後に辿り着くのはこちら。


マグのラテ(490円)。
築地のターレットコーヒー。

「やっぱり来た!」と迎えてくださるおなじみのみなさん。
「いつもとちょっと違った注文」を伝えると「珍しいですね!」と驚いてみせてくれる店員さん。

そういった言葉がすごく嬉しいのです。


自分が「常連」だとか「馴染み」だとかは、自分じゃ恥ずかしくて言えませんし。
お店の方も実のところ「サービス業」ですから気軽にそういう呼び方をしてくれたりするのですけど、やっぱり自分にはそんな自信はなくて。


そんな穿った考えしかできない僕の胸には、さりげない言葉が沁み入るのですよねえ。

ゆっくりみなさんとお話して、この日も極上のカフェタイムを過ごせました。

みなさんありがとうございました。

【広告】