lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」で桃のアイスラテ、アイスアメリカーノ苦め。

一服しにターレットコーヒーへ。
土曜日のお姉さんがいらっしゃいますね。

季節のラテを伺うと桃のラテと小豆のラテだそうで、桃ラテをアイスでお願いしました。


桃のラテ(490円)。
朝イチを過ぎて、少し動き回ったらアイスを飲みたくなりました。

あんまり暑いからってアイスを飲んだりしないのですけど、この日は自然と注文してしまいました^^;


思わずぐびっと飲み始めると、上の方はモカですね。
混ぜてからいただきましょ。


いつものターレットのお姉さんとは席が遠かったので、この日は初めましてのお姉さんと美味しいもの談義を。
行きたいお店が増えてしまいました(笑)。

途中いらっしゃったTさんのご注文したコーヒーが美味しそうだったので、思わず追っかけ。


アイスアメリカーノ苦め(360円)。
小さめのグラスで淹れているので、少し濃く入っています。

エスプレッソマキアートのミルクを水に替えたもの、とも言えますね。


ぷかりと浮かぶクレマ。
穏やかで滑らかな口当たり。

エスプレッソだから、というのと、グラスの口が狭いから、というのと。


濃いっす。
でもエスプレッソほどは重くなく、ミルクがない分も重くなく。

さらっとしていて舌全体に、凝縮して苦みにまとまった酸味や渋みが味の広がりを取り戻させます。

これは夏前にいいアイスドリンクを知ることができました。
おかわりにも最適♪

【広告】