lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

西国分寺の「クルミドコーヒー」で深々煎り珈琲。

あげもんやさんを出た後は中央線に乗って西へ。
「某洋菓子屋さん」に寄り道してから、西国分寺にあるクルミドコーヒーへ。


満席だったので20分ほど待ちました。
電話番号を伝えて、空き次第連絡をいただけるシステムです。


注文が出るまでの待ち時間につまむべきか、コーヒーと合わせていただくべきか。
「おひとり様1個まで」の表記はなくなっていたかもしれませんが、食べ過ぎはやめましょ。


3度目のご紹介ですのであえて説明はしません(笑)。
ゴリラ、猫ときて今回はアヒルでした。

何回目で被るかな?


コーヒーは深々煎り珈琲(650円)をオーダー。
スタートは苦みや甘みの強く出たものですが、冷めるにしたがって酸味が尖がってきます。
後味がすっきりするのがいいところですが、個人的には前半の味が好きだったなあ。

この前に寄ったお店で生ケーキを購入していたり、この後も用事を予定していたりしたのでサッと飲んで出るつもりでしたがついつい長居してしまいました。
最初は細部までこだわった小物に見とれ、段々ときょろきょろ見回すのもやめてただただその場所に座っているのが心地よくなってくるのです。

また暑い季節にはアイスを食べましょ・・・とも思いましたが、夏はかき氷も出されるのですよね・・・(苦笑)。
悩ましい!

【広告】