lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

田町の「ダフニコーヒー」でエチオピア・イルガチェフェ・ウォッシュト。

何やかやありながら懐かしの田町にやってまいりました。
久しぶりにやってきたのは自家焙煎珈琲のお店、ダフニコーヒー。

購入するコーヒー豆を決めた後、店内でコーヒーをいただくことに。


かなりラフな感じですが、さらっとネルドリップで淹れちゃうところがイカしてます。


「こういうコーヒーが一番」という押しつけがましい考えではなく、「その人にとって一番美味しい」を大切にされている印象。
ちょっと重みがありながら後に残らない、「僕好み」のコーヒーでした。

奥様は、補聴器を使われていて話し始めはお互いに不安丸出しでしたが、次第に止まらないマシンガントークになりました(笑)。
盛り上がっちゃって(笑)。

一見、可愛らしいおばあちゃまですが、話をしてみるととても意見がクレバー。
鋭い視点でドキッとするようなことを仰ったりします。
パリの空の下やイルプルーシュルラセーヌのシェフなんかとちょっと通ずるところがあったりしてとても興味深かったです。


そして絶妙な流れでいただくことになってしまったトマト(笑)。
とてもタイミングがよかったのです。

皮が厚くて食感の良い、味の濃いトマトでした。

やはりいいお店でした。
また来ます。

【広告】