lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

吉祥寺の「レピキュリアン」でクイニーアマン、タルトタタン。

5月4日(月)、この日は母とおでかけをした後、昼過ぎからひとりで食べ歩き。
国分寺のケーキ屋さんがお休みだったので、吉祥寺へ移動しました。
 
レピキュリアン。
吉祥寺で人気のパティスリー。
 
後で調べてみたらオーボンヴュータンで修行された方のお店のようですね。
焼菓子やヴィエノワズリーのラインナップを見回した時点で確信していましたけど(笑)。
 
色々購入しましたが、2点だけご紹介。
 
クイニーアマン(230円)。
カキンカキンのキャラメリゼがないので、パリ風なのでしょうか?
 
1層1層が分厚く、パン生地でバターと砂糖を包んで巻き上げているような感じ。
ムギュムギュの食感で、甘さがあまり気にならなかったように思います。
 
タルトタタン(430円)。
最近これ系のタルトタタンをいただきたいと思っていたのですよね。
 
見た目の引きがハンパないお菓子ですよね。
 
ネットリした歯応えでしっかりした甘さがありますが、透明感のある味なので重たくありません。
基本がフルーツですので、あっという間に食べてしまうところがいいような危険なような(苦笑)。
 
生ケーキをいただかなかったので、また次回はぜひと思っています。

【広告】