lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「高はし」でキンキの煮付け。

1軒目をかとうさんにしたので少し遅れて高はしさんの前に。
やや後方からのスタートでした。


でも思ったより早く中に入れましたね。

特に決めて来たメニューはなく、お店に入ってもコレ!というのは定まらなかったので久しぶりに看板メニューをいただくことに。

ちょっと時間がかかって登場。


キンキ煮付け(4000円)。
一般には冬が旬とされるキンキですが、高はしさんでは「6月のキンキが美味い!」と銘打ったりするのですよね。
というわけでこの時期のキンキも気になっていたのですよ。

久しぶりに目の前にすると、まず結構大きいですね。


まるの煮魚恒例の「恨めしそうな顔」にご挨拶していただきます!


皮目が厚いというか、皮下脂肪がたっぷりプリプリというか。

脂がミルキー、甘いです。


身も豊潤。
脂はぷちゅぷちゅ、細部にまで張り巡らされているので、どう食べても身を包み口に広がります。


本日も大変美味しゅうございました。

その日その日で目玉を用意されてしまうのでなかなかレギュラーメニューに手が回りませんが、やはり美味しい!
これは週末の度に悩むしかなさそうです。

ごちそうさまでした!

【広告】