ちょっと久しぶりにカワイイブレッド&コーヒーさんへ。
ブーランジェが新しくなって以来2度目の訪問ですね。
前回は就任直後でしたが、少し経って変化はあるでしょうか。
スペシャルラテ(550円だったかな)。
ときどき入るそうです。
たまたま店内に牧場の方がいらっしゃって、お店の方と興味深いお話をしているのが聞こえてきました。
カワイイラテに仕上がっていますね。
以前はこちらでしたので、随分お上手になった印象です。
牛乳の脂肪分がまったり残る、かといってくどさの感じない美味しいラテでした。
温度が高いので牛乳の甘みが消えている気がしたのは相変わらずですが、他ではあまりないコーヒーの一面を引き出しています。
オープンから半年以上過ぎて落ち着きを感じる店内ですが、清潔感は開店当時のままという感じ。
爽やかな朝を迎えられるカフェになっていますよ。
カスタード。
前回時間が合わずに逃した人気の一品をゲット。
小振りに見えますが、ぷっくり膨らんでずっしり重たいです。
たっぷりのカスタードクリームが詰まっています。
ミルキーな甘みが口に残ります。
すっきりした練乳、といったところでしょうか。
甘さはありますが、印象としてはとても軽いです。
これだけ重たいクリームパンにしては物足りないくらいかもしれませんが、個性があっていいですね。
美味しかったです。
トマトとツナのサンド(480円)。
ショーケースにはありませんでしたが「できている」ということでしたのでお願いしました。
全粒粉の食パンでサンド。
よく具材を掴むタイプの重みのある食パンです。
比較的フレッシュなセミドライトマトとオイリーでクリーミーなツナ。
豆乳マヨネーズ使用ということもあってか、重たさはないですね。
ローズマリー(200円)。
全粒粉のフォカッチャにローズマリー。
岩塩が弱くオリーブオイルの香りも全然足りません。
味がぼけぼけでした。
クロワッサン(230円)。
「ゴージャスな」クロワッサンという説明が付いていましたが、「リッチ」の意味を日本語的に捉えて言い間違えただけかな?
それともそういう言い方もあるのでしょうか。
表面はチャリチャリ、中はもちもち。
内部層がイマイチ経っていないので、普通にパンになってしまっているのがやや残念。
発酵バター使用ということで、バター臭さを懸念しましたが、それはあまり気になりませんでしたね。
ほんのり甘い香りで。
ラテはいい感じになってきたのが嬉しいですね。
パンは波があるのかこれが実力なのか・・・、とりあえずコーヒーをいただきに再訪する機会はあると思うので、また色々試したいと思います。