lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

四谷三丁目の「猫廼舎」でアイスコーヒー(濃いめ)、築地の「ターレットコーヒー」でりんごジュース。

この日は買い物の予定をこなしながらコーヒー巡りをすることに。

チャリティーカレーのイベントで銀座・アピシウスにできた行列の中で、お世話になっているみなさんを発見してご挨拶した後・・・、

1軒目は田町のダフニコーヒー。
こちらは写真なしで。
豆を2種類購入。
ここのところイルガチェフェの安定感に心が偏りがちです。

折り返しまして、再びカレーイベントで京橋シェ・イノにできた行列から先ほどのみなさんを発見。
第2のチェックポイント通過です(笑)。


続いて四谷三丁目の猫廼舎さんで・・・水(笑)。
アイスコーヒー(濃いめ)をいただいたのですけど、ピントが合わず写真は断念しました。
コーヒーの酸味や苦みの出し方が技巧的な感じ。
意外にも、ちょっとイメージする「コーヒーの範囲」外の味でした。
面白いですねえ。

こちらはアイスコーヒー(多め)というのもあるので、またいただきにいきたいです。

ご主人はカレーイベントに参加できないさみしさから、当日限定で参加者特別割引を用意。
作戦通り参加者の方々が集まっていらっしゃいました。
カレーの話以外のところで面白いお話を伺えました(笑)。
みなさん、ありがとうござしました!
ちゃんと自己紹介できませんでしたが、僕はこんな感じです!(笑)
どなたも見ていらっしゃらないだろうなー(´・ω・`)


最後はターレットコーヒーでりんごジュース(360円)。
2度行列に並んでいらっしゃるところでご挨拶したみなさんと、ついに合流。

みなさん、食欲に勝るほどの疲労感が滲み出ていらっしゃいましたが、それでも美味しいお話をたくさんさせていただきました。

みなさん!お疲れ様でした、そしてありがとうございました!

・・・ていうか僕、コーヒー巡りの〆にりんごジュース飲んでます(苦笑)。

【広告】