lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でアイスアメリカーノ(濃いめ)。

やっぱり〆は築地のターレットコーヒーへ。
この日は日曜日なのでJさんの日ですね。

「暑そうですね!何かされてたんですか?」
と暑苦しさが滲み出ていたようで・・・(苦笑)。
朝からのコースを説明しまして。


アイスアメリカーノ(濃いめ)(360円)。
メニューにはないドリンクなので、いつも何と注文すればいいのかよく分かっていないのですけど。

いつも何となく伝えたら何となく分かってくれます(笑)。


そんな緩いやりとりが落ち着くのですよね。
通いたくなるお店ってやっぱり店員さんであったり常連さんであったり、空気感が合うのが大事ですよね。

この日も「あ!どもー!」っといった風に、あとからあとから見知った方々がいらっしゃって。
存じ上げなかった方を紹介していただいたりして。
お店を出るときには「あまり面識はないけどよくお見かけするお客さん」と目が合ってとりあえず会釈したりして。
ニコッと笑って返されたりすると、
あ、次は話しかけてみようかな。なんて。

また来ます。

【広告】