lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「高はし」で中トロ刺し(軽め)、あゆ塩焼き。

6月27日(土)、この日は遠出の予定だったので朝は軽く、かつ早く済ませることに。

というわけでまっすぐ高はしさんへ伺いました。


いつもよりすこーし開店がゆっくりだった気もしますが、無事に1周目で入店。
あら、お茶が冷たいウーロン茶になっていますね。


中トロ刺し(軽め)(1300円)。
境港の網漁法による、夏の日本海の本マグロ。
境港って生本マグロの水揚げが日本一だそうですね。


乳白色気味の中トロらしい部分と、その反対側の端にいくとかなり赤身チック。
お!赤身っぽい!・・・けどやっぱり中トロだなあ・・・でも結構赤身!と交互に印象を替え続けるマグロです。


夏ならではのマグロという感じですね。
脂を感じさせながら爽快感がありました。
メインになるマグロ、という感じではありませんでしたが、美味しかったです。


あゆ塩焼き(1000円)。
そこにあゆがの札があるから。


少し細身になったかな?時期的には折り返しですもんね。
というわけで脂乗りは少し落ち着いた気がしますが、しっとりふくらとした身は相変わらずいい味。

皮目もやっぱりパリパリ。


この後の予定は気になりましたが、そろそろ完売しそうなお店のロゴ入りTシャツも購入して大満足でお店を出ます。

腹も鞄も膨れまして、楽しい1日の始まりです。

【広告】