lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

代々木公園の「フグレントウキョウ」でエスプレッソシェケラート。

田町の自家焙煎珈琲豆のお店で豆を購入しようかと思っていたのですけど、土曜定休でした・・・凡ミス(泣)。
ということで代々木上原のお店にシフトチェンジ。

途中気になっていたお店に寄り道します。


フグレントウキョウ。
ノルウェーの首都オスロで人気のコーヒー店が国外に出す1店舗目なのだとか。
赤い鳥のマークが目印です。

北欧家具で揃えるなど、異国情緒漂う店内。
ちょっと面喰いつつオーダーしてドリンクをいただいてカウンター席に落ち着きます。


エスプレッソシェケラート(500円)。
エスプレッソダブル、氷、きび糖をカクテルのシェイカーに入れて・・・
シェケラッ!!(適当)

ちょこちょこ見かけるメニューですけど、いただくのは初めてな気がします。


クリーミーなクレマ、まず口当たりの良さからスタート。
そして「隠し味にきび糖」と書かれていたのですけど、これが抜群の飲み口の良さを生み出しています。

「甘くするため」でなく飲みやすくするための一手。
「甘い」と感じるのでなく、飲みやすいと感じます。
実に適切。

砕けた細かな氷もコロコロと舌の上で踊って楽し気。

これ、すごく好きでした。
エスプレッソシェケラート自体好みの飲み物なのか、こちらが特別なのか。
他のお店でも試して確かめましょう。

【広告】