lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でパン屋の朝食㊴。

7月19日(日)、前日少しバテたので起きられるか不安でしたが、起きられました。
やっぱりまだ足元がふらつきながら(?)ツオップへ。


いつものカウンター1番手前の席ではなく、カウンター1番奥の席へ。
たまには違う席も楽しいですね。


季節のドリンクがブルーベリーのサワードリンクになっていたのでそれを注文。
これがそのシロップっぽいですね。


ブルーベリーのサワードリンク。
自家製のブルーベリーのサワーシロップを炭酸で割ってあります。

「よく混ぜてお飲みください!」


これぞ清涼感!
前日のtete cafeが蘇ります。

ブルーベリーの酸味と酢の酸味と、全然方向性の違う酸味の共演ですね。


サラダ(大)(270円)とフィキシング3種。

「パンもすぐ出ます!」
はい!


今回のサラダはシンプルかな?
と思いましたが、ルッコラが香り濃くて美味しかったですねえ。


紅芯大根(?)が今日も甘いです。
個体差かと思いましたが、先週に続いて同心円状に年輪のような鮮やかな色付き。
甘いです。


フィキシングはレバーペースト、豚のリエット、メープルクランベリー
やや白飛び気味の写真になってしまったので分かりにくいのですけど、奥から時計回りに、
ねっとりのレバーペースト
ぽっそりの豚のリエット、
ぼってりのメープルクランベリー
という感じ。

感想には個人差がありますので、予めご了承ください。


で、パンの盛り合わせですよ。

いつもと違う席だったから勝手が違ったのか、写真の色味がこんな感じですね。
でも広々使える席で、個人的にはきゃっきゃきゃっきゃ楽しんでいただきました。


あら、ちょっと珍しい。
というか久しぶりにいただきますね。


モーンデニッシュ。
こちらも同じく久々にいただきます。

この2つはフィキシングに合わないのですけど、存在だけでありがたかったです。
ありがたくいただきました。

この日はサササと食事を済ませ、スススとお店をあとにします。
ごちそうさまでした!

【広告】