というわけで久しぶりにパーラー江古田にやってまいりました。
今年2015年4月に移転して以来初の訪問です。
看板に毎日書き込まれるご主人のゆるくあたたかい一言二言は健在。
8時過ぎにお店の前に着きましたが、先客がいらっしゃって僕も入れていただけました。
カウンターとテーブル席、構成的には旧店舗と同じですけど随分広くなりましたね。
いい感じです。
旧店舗のときからありましたが「本日だけのメニュー」が増えているそうで気になっていたのですよね。
カツサンドなんかもやられることがあるそうで・・・
この日はカツサンドはありませんでしたが、カレー(1080円)がありました。
1人前しっかり温め直してから提供。
パーラー江古田のサラダはオイルと胡麻推し。
ルッコラと胡麻って香りが似ていますよね。
カレーはこちら。
「容器が熱いのでお気を付けください」と言われましたが、目で見て分かる熱さです。
ライスでもナンでもなく、パンでいただきます。
イメージ的にはカレーというより、スープがメインのお食事という感じでしょうか。
カレーはキドニービーンズや豚肉の色々な部位が入っています。
脂身に混じってモツも入っていたりしたように思います。
鶏肉もあったかなあ。
辛味はなく、スパイスはクローブやカルダモンといった香り付け系が中心。
お肉とお豆の煮込み料理といった方が的確かもしれません。
色々入っていましたが、ごった煮のようなカオス感はなく真っ当な深みのある味でした。
食事とセットのドリンクにはドリップコーヒーを。
多分堀口珈琲の豆だったように思います。
最近気になっているシェケラート(310円)も追加。
「甘めがおすすめ!」とありましたが、甘さ控えめでお願いしました。
個人的にはちゃんと甘みを感じて美味しかったです。
以前の「すべてがご主人の半径3メートル以内にある」感じのお店も好きでしたが、お店の大きさと一緒に可能性が広がった気がしました。
ときどき伺って、色々面白いメニューを逃さないようにしたいです。
また伺います!